
初の連日更新です。


今日はタイトルの「ランキング」についてお話しする前に車椅子テニスの大会について少しだけ触れたいと思います。
車椅子テニスの大会にはそれぞれ「グレード」というものがあり、以下のように格付けされます。

SS(スーパーシリーズ)
MS(マスターシリーズ)
ITF1
ITF2
ITF3
フューチャーズ

また、大会のなかにもクラスわけがありITFのポイントがもらえるのは一番上のMainのみ!!
自分は今、そこに出場するためにその下のセカンドやAと呼ばれるクラスに出場して結果を残し、Mainに挑戦する機会を得ようとしている段階です!!!

そんななか、
昨日JWTAの日本ランキングが更新され前回の43位から20位までジャンプアップしました
ITF、つまり世界ランキングとは直接関係はありませんがこうして形として成果が現れるのはとてもうれしいことです!!!
神奈川で知り合った西村君60位、古澤くん148位と共にランキングをあげています。
この調子で若い世代がどんどん出てくるとうれいしいですね

若い世代といえば、僕が目標とさせていただいている眞田さんという選手がついに日本ランキング8位の壁を破りました!!!!
なぜ8位かというと、毎年8位以上の選手が年末に拍で開催されるNECマスターズという大会の参加資格を得られるからなんです。
自分も早くその舞台にあがりたいですね!!!
そのためにも日々精進

明日も練習がんばります!!
ではまた次回
スポンサーサイト

【2010/08/22 23:15】 | トーナメント
トラックバック(0) |


yusuke
1年目にして20番代!!すばらしいね(^^)
検査は毎回ドキドキだよね!先生の大丈夫ですよの一言で救われるよね。俺も通ってきた道だからたくの気持ちは誰よりもわかる。これからもお互い頑張ろう!!


Sally
初コメントです!
たくやさん、これからブログ読ませていただきます☆
またさりとも練習してください!
たくやさんがNECマスターズに出場したら、
ぜひ試合をみてみたいです!!
一緒に世界を目指しましょう/(*^^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1年目にして20番代!!すばらしいね(^^)
検査は毎回ドキドキだよね!先生の大丈夫ですよの一言で救われるよね。俺も通ってきた道だからたくの気持ちは誰よりもわかる。これからもお互い頑張ろう!!
2010/08/22(Sun) 23:42 | URL  | yusuke #2NFEem4w[ 編集]
初コメントです!
たくやさん、これからブログ読ませていただきます☆
またさりとも練習してください!
たくやさんがNECマスターズに出場したら、
ぜひ試合をみてみたいです!!
一緒に世界を目指しましょう/(*^^*)
2010/08/25(Wed) 23:06 | URL  | Sally #4ifQ3KdE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
