
こんばんは。
8月も2週目に入り、そろそろ期末テストも終わって夏休みに入る大学もあるのではないでしょうか。


前回の記事にある通り、自分は5日から昨日のまで仙台で開催された大会に参加してきました。

北のほうだからと油断していた自分は大馬鹿でした・・・暑い!!
じっとしていても汗がひかない、おまけに日焼け止め忘れて黒焦げです・・・。

今回の大会は攻めと守りの切り替え、サーブのコントロール向上を課題にしていました。
前者については中途半端なボールで攻めてカウンターにあったりとまだまだ判断が遅い部分があり要練習です。
後者はなぜかいつ試合になると良くなり、今回もおかげで試合を有利に展開できました。この感覚を忘れず定着させたいです。

あとはフィジカルとメンタルの部分で課題が残りました。
フィジカルでは主に腕、特に肘の内側や前腕に負担がかかりメディカルサポートが欠かせない状態だったし、メンタルは決勝以外ではブレてばかりで、いきなり流れが変わったりしたので、その辺が今後の課題になってくると思います。


試合結果は以下の通りです。(敬称略)
1回戦 高橋剛  6-1、6-3
2回戦 佐野善隆 6-3、6-4
SF   堀川武雄 6-1、6-3
F   宮内哲也 6-1、6-2
http://sendai-open.com/2010Draw.pdfより


なんとか優勝という目標を達成できました!!

最後に、暑い中今大会の運営にあたっておられたスタッフやボランティアのみなさまお疲れ様でした。
スムーズに試合に臨むことができとても感謝しています。



次は明後日からの厚木です。
腕の状態と相談しながらがんばってきたいと思うので応援よろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

【2010/08/09 23:40】 | トーナメント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
