
ハンター×ハンター的タイトルで今日2回目の更新です

水曜日に車椅子を取りに行く他に
群馬の車椅子仲間、ゆうすけが通うクラブのウェルフェアという名の車椅子の子たちのテニス教室を見学させてもらいに行きました。


当日、OXから群馬に向かったはいいのですか途中高速で渋滞に巻き込まれ・・・都市環状線だししかたないか~とか思いつつ抜けたと思ったらその先も渋滞・・・さらに高速降りたところでも渋滞・・・正直疲れました(^^;)


来るんじゃなかったかな~なんて思いつつも到着し、ゆうすけに向かえられコートに行くと5人の子どもたちがコーチの山口さんと一緒にテニスしているじゃないですか!!

実は僕はまだこの世界に入って短いからなのか、小さい子たちが集まって車椅子テニスをする姿を見たことがなかったのです。


今回はそれを見ることが目的だったとはいえ、感激でした!!
5人とも障害をものともせずにとても楽しそうに、そして一生懸命にボールを打っていて
その姿は競技を楽しむという当たり前のことを思い出させてくれるものでした。

何よりコートに笑顔が絶えないのがとても印象的でした。

P1010254_convert_20101225224410.jpg
気が散るといけないので後ろから

P1010255_convert_20101225224514.jpg
突然来たにもかかわらず暖かく迎えてくださりありがとうございました


そしてこのあと、ゆうすけと夕食に行ったのですがこれがまた有意義で
大会の会場で出会ってからまだ日は浅いですが、お互い言いたいことを言い合い
僕が気付かなかったことなどいろいろ指摘してくれたりと同年代が少ない車椅子テニスという世界ではとても貴重な存在ですね。

これかも仲良くやっていけたらと思います(^^)

そんな彼もブログをやっていてとてもおもしろいです
若干テニスからそれてる感はありますが
こちらも応援よろしくお願いします!!
『Yusuke’s BLOG』

では、今年もあと1週間、頑張りましょう


MIKI



ブログランキング

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

【2010/12/25 22:45】 | プライベート
トラックバック(0) |

お初コメント♪
リョウママ
違うところにコメントしちゃったのかな(^^;)
同じ事入れちゃえ♪
群馬まで来てくれてありがとう♪ミキタク♪親しみやすくて素敵♪また会えるのを楽しみに、陰ながら応援してますよ♪

No title
MIKI
コメントありがとうございます!!
また機会があればぜひお話を聞かせてください(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お初コメント♪
違うところにコメントしちゃったのかな(^^;)
同じ事入れちゃえ♪
群馬まで来てくれてありがとう♪ミキタク♪親しみやすくて素敵♪また会えるのを楽しみに、陰ながら応援してますよ♪
2010/12/26(Sun) 01:14 | URL  | リョウママ #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます!!
また機会があればぜひお話を聞かせてください(^^)
2010/12/26(Sun) 14:20 | URL  | MIKI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
