
宣言していたより更新が遅くなってすみません。


書きたいことが2つあるので今回、次回と2つに分けたいと思います。
今回は前回の予告どおり新しい車椅子について書きますね。

P1010257_convert_20101223223103.jpg

これが新しい車椅子です

第一印象はコンパクトさですかね。
前のものより一回り小さく、持ってみると片手でラクラク持てちゃいます
それもそのはず,前のものと比べ4キロ近く軽くなっているのです!!
これで飛行機の荷物料金安くてすみます(^^v)笑

そして乗った感想は・・・速い
直進での伸びや、旋回性がずば抜けてよくなっていました!!
前のものは反応についてこなくなっていたんですが、逆に敏感すぎるくらいでターン時に身体がもっていかれそうになります。


これだけの性能があれば僕しだいでどこまでも応えてくれそうでワクワクします
軽くなったことと、ポジションを取りやすくなったことで腕への負担も減っていくことでしょう。

問題としては座面を低くしたためサーブが入りにくくなることです。
2cm低くなったんですがこの2cmがかなり影響します。


サーブにチェアワークにやることがたくさんありますが
でも逆にそれだけ可能性があるってことです!!

そして、これだけの可能性を与えてくださったOXさんと購入資金を出してくれた両親に感謝してしっかり結果を出していきたいと思います。
また、いままで乗ってきた車椅子をくださった濱田さんとバスケ車からテニス車に改造してくださった内田さんありがとうございました。
おかげで1年間戦うことができ、新しい車椅子のベースにすることができました。


早く乗りこなして来年に備えたいです

次回は車椅子テニス仲間のゆうすけが通うクラブを見学に行ったときのことを書こうと思います。
ではまた

MIKI


ブログランキング

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

【2010/12/25 00:19】 | プライベート
トラックバック(0) |


焼き鳥
新兵器かっこいいですね(^-^)b


これからも怪我に気を付けてがんばってください☆

No title
MIKI
>>焼き鳥さん
コメントありがとう。
見た瞬間気にいりました!!


これからも応援よろしくお願いします!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新兵器かっこいいですね(^-^)b


これからも怪我に気を付けてがんばってください☆
2010/12/25(Sat) 22:57 | URL  | 焼き鳥 #-[ 編集]
No title
>>焼き鳥さん
コメントありがとう。
見た瞬間気にいりました!!


これからも応援よろしくお願いします!!
2010/12/26(Sun) 14:22 | URL  | MIKI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
