
神戸合宿、遅めの更新です


今回の合宿は来年のロンドンパラリンピックに向けて

代表候補選手(ITFランキングを参考に選考)+若手強化選手

を対象に行われた合宿でした。


自分はゆうすけと車で神戸へ向かったわけなんですが・・・
昼頃千葉を出発、7、8時間コースを2人で楽しいドライブ
のはずだったのに・・・


神戸に着いたのは深夜12時
所要時間にして実に
12時間!!


まさか東名高速集中工事という伏兵が待ち伏せていようとは

途中までナビ上に渋滞反応は無く車も流れ2人して余裕のドライブ。

でも突然出ましたよ(^^;)
三国無双なみにナビが真っ赤になって目の前に車がわらわら・・・

まんまと罠にはまり目的地である「しあわせの村」の門限11時に間に合わずゲームオーバー↓↓

2人仲良く合宿地ブルボンビーンズドームで野宿です。
P1010226(1)_convert_20111023182323.jpg
(三国無双ネタわからなかった人ごめんなさい



そしていよいよ合宿当日

1日目
・日本代表としての在り方
・メンタルトレーニングについて
・テニス(アップ→ドリル→ダブルス)
・フィジカルトレーニング(オール投げやチェアワークなど)

2日目
・試合形式(ダブルス、シングルスなど)

メニューは上記の感じでした。


個人的にはメンタルトレーニング、ダブルスがかなりよかったです。
メンタルトレーニングは日ごろから行えるものが多く、考え方なども参考になりました。
ダブルスは日ごろあまり組むことのできないメンバーで組むことができ、とても有意義な時間になりました(^^)


その他にも今回の遠征でいくつか見えてきた課題もあるので、そのあたりをしっかりと今後の練習で取り組んでいきたいですね!!



帰りは特に混むこともなくスムーズに帰れました(^^)


大前さん、山倉さんはじめ、今回の合宿を計画してくださったJWTAスタッフの皆さん、そしてサポートしてくださったコーチ、トレーナーの皆さん、貴重な機会を与えていただきありがとうございました。


~写真コーナー~
合宿感が出ている写真が撮れませんでしたが貼っていきます。

P1010202(1)_convert_20111023182401.jpg
浜名湖の夕暮れ


111021_080501_convert_20111023182100.jpg
ビーンズドーム
デビス杯が行われた会場で、外観が豆の形してます


MIKI



【2011/10/24 21:48】 | トーナメント
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/24(Mon) 23:15 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
