
RESULT

シングルス
vs 藤本佳伸選手(14位)
36 36 ×

今日のヒルトンヘッドは曇りでかなり涼しいです。

以下昨日のシングルスの分析です。


今回は練習の段階でサービスの調子もよく、試合にもナーバスになりすぎずに入ることができました。
前回の対戦と今のサービスの調子から考えて、先にブレークしていっきにプレッシャーをかけていくつもりでした。


が、試合開始早々フォルト3回、内ダブルフォルト2回でブレークされてしまい・・・
それでもしっかりブレークバックしますが、途中34となったサービスゲームもキープすることができません。
結果、1セット目を36で落とします。


2セット目は、1stサーブの確率を上げることに集中しますがそこに意識がいき過ぎてプレー全体が単調になっていたのではと思います。
加えて、意識しているサーブの調子が戻らないことでよりそこに固執してしまい気づけば05。
35まで追いつきますが、結局最後はブレイクされ、この試合を出来の悪さを象徴するような終わり方となりました。


試合後藤本さんから「先週とは別人みたいだな・・・」と言われました。
藤本さんは、不調な部分でのミスを減らし丁寧で我慢のテニスを最後まで貫いていたと思います。
しっかりと自分を分析して戦術を決められる柔軟性はさすがですね。

1stサーブに固執してしまった自分と、柔軟に戦術選択をした藤本さん、このあたりが今回の勝敗を分けたのだと思います。


パラ選考にとって重い1敗ですが、次負けないために何をするか・・・
見つけた課題を整理し、また今日から鍛えていきます。


MIKI














スポンサーサイト

【2011/09/17 03:17】 | トーナメント
トラックバック(0) |


yusuke
ヒルトンヘッドがモントリオールになってる(笑)

痛み分けかぁ~

大阪は誰かさんのせいで2回もホテル変更して俺ブラックリストだよ(笑)


広島楽しみにしてる♪


三木 拓也
悔しい負け方やったわ↓↓

ブラックリスト入り・・・おめでとう♪
じゃなくてゴメンナサイ笑

広島で新車見るの楽しみにしてるわ(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヒルトンヘッドがモントリオールになってる(笑)

痛み分けかぁ~

大阪は誰かさんのせいで2回もホテル変更して俺ブラックリストだよ(笑)


広島楽しみにしてる♪
2011/09/17(Sat) 07:15 | URL  | yusuke #-[ 編集]
悔しい負け方やったわ↓↓

ブラックリスト入り・・・おめでとう♪
じゃなくてゴメンナサイ笑

広島で新車見るの楽しみにしてるわ(^^)
2011/09/17(Sat) 23:46 | URL  | 三木 拓也 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
