
決勝から一夜明け、ロビーで送迎を待ちながら更新中
ブログやmixiでの祝福ありがとうございます。
たくさんのコメントを頂き、感激しました!!
まだまだ遠征は続きますが、このたくさんのメッセージを励みに挑戦していきたいと思います!!


昨日は藤本さん、岩田さんと一緒に出前をとり、ホテルで晩御飯。
いろいろと話が聞けたり、おもしろい写真も撮れてとても楽しい夕食でした。
藤本さん、マモさん、ご馳走さまです(^^)!!
写真は許可がおりてから載せることにします(笑)



今日はハリケーンの影響からか今にも雨が降り出しそうな天気。
それでも、せっかく来たんだからということで岩田さんと一緒に世界遺産
「ノートルダム大聖堂」
を見に行きました!!
見つかるかな~と着いてみたら、ホテルから見えていた建物がそうでした(笑)

概観はこんな感じ

009_convert_20110829024523.jpg

中に入って僕と岩田さんが口にした言葉は
「すげぇ・・・」
どんなに言葉を並べても言い表せない神聖さがそこにありました。
世界遺産だけにそれなりに人がいましたが、それでもなお保たれている厳粛な雰囲気。
それが、堂内に響く7000本のパイプオルガンの音色からなのか、コバルトブルーの装飾とキリストなどの像のせいなのか・・・外と明らかに違う世界が広がっていました。

そして幸運なことに、この日は毎週行われる聖歌隊の歌の日。
しかも、巡礼者だけが入れる中のほうに入れてもらい近くでそれを聴くことができたのです。
歌詞はまったくわかりませんが、僕も岩田さんも鳥肌立ちっぱなしで聖堂を出たときにはお互い目が赤かったです(笑)

写真や動画の撮影は禁じられていたのでWEBからの画像を挿入します。
ただ、禁じられているにもかかわらず撮影をする心無い観光客がいたのことは残念でした・・・。

20051110123545_convert_20110829034913.jpg
(Hatena fotolife抜粋)

写真からも神秘的な雰囲気が感じ取れますが、もしモントリオールに行く機会があればぜひとも一度行って肌で感じてみてください。
行くなら日曜の11時をおすすめします(^^)


このあと、空港近くのホテルに移動し明日シャトルで空港に行きそこから次のトーナメント「US-OPEN」に向かいます!!
今現在の天気予報では、明日のモントリオールは晴れ。
このままもってくれることを祈ります。


MIKI










スポンサーサイト

【2011/08/29 03:55】 | トーナメント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
