
こんばんわ。
だいぶ涼しくなり、すごしやすくなってきましたね。


宿泊先でネットがなく更新できませんでした。
こういうときミニノートとかを持ってる人が羨ましいですね。

さて、本題の三沢オープンですが、初戦敗退でした・・・。
応戦してくださった方にいい結果を報告できず本当に残念です。


結果
 1回戦 平手選手 ITF47位 1-6,2-6
コンソレ  
 1回戦 佐藤選手 ITF111位 6-1、7-5
 2回戦 竹田選手 ITF194位 6-2、6-2
 決勝  菅野選手 JWTA31位 6-4、6-1


課題だったチェアワークなど以前に今回は試合への入り方に問題がありました。

緊張はあまり無く、硬い印象は無かったのですが冷静さやペースを意識するあまりどかこ気持ちが上がってこず、相手に集中することができませんでした。
特にレシーブでその次の試合や今後のことが沸いてきて反応が遅れ、浅くなり、攻撃されることがあり2ndセットで修正をはかり2-3まではよかったのですが結局挽回できませんでした。



TTCにお世話になり始めてから初めての公式戦敗退と、直前まで練習に手ごたえがあっただけにしばらく頭のなかがぐちゃぐちゃしていました。

でもなんとか整理し、ただ「集中する」ではなく、具体的にどう「集中する」かを考え実践した結果コンソレは佐藤さん1-5からの逆転やその他の試合も安定してとりきることができました。

もっとはやく気付けばと悔やみもしましたが、終わったことは気にせずここで気付けてよかったと思うことにします。
あとはどんな状況でもブレずに実践できるようにしていきたいと思います。

負けはしましたが、今回の大会は今まで以上に収穫があったと思います。

今年も予定ではあと2大会。

がんばるので応援よろしくお願いします!!

では、おやすみなさい。
スポンサーサイト

【2010/09/20 23:23】 | トーナメント
トラックバック(0) |


まゆこ
大会お疲れさまでした(´∀`)

大阪も頑張ってください☆

コメントありがとうございます!!
T.M
がんばります!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大会お疲れさまでした(´∀`)

大阪も頑張ってください☆
2010/09/23(Thu) 21:13 | URL  | まゆこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
がんばります!!!
2010/09/24(Fri) 19:57 | URL  | T.M #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
