
グランドラピッズでの大会が終了。
次の会場、カナダはバンクーバーのホテルで更新中です。
ケータイが使えなかったため、ブログの更新がなくなって心配してくださった方もいて申し訳ありませんでした。



大会はライドバーグの優勝で幕を閉じました。
残念ながら1回戦負けで大きなポイントは取れませんでしたが、1ヶ月ぶりの試合、サーブの不調などあるなか「そのときやれること」をやった結果なので受け入れて次を見据えます。


今大会は初参加でしたが、ホテル、送迎サービス、会場などすべての面で丁寧な対応をしていただき、とても快適に過ごすことができました。
また、まゆみさん一家には大会内外でいろいろと手伝っていただきとても助かりました。
大会スタッフ、ボランティア、そしてまゆみさん一家・・・・Thank you so much!!
ありがとうございました。


また、今大会では日本の武道を習っているというデイビットさんという方と知り合い、試合の応援をしてくれました。
しかも大会後、ホテルで「なでしこ」の試合を見た後、夕食を買いに連れていってもらうはずが「日本食をご馳走します!!」ということで急遽SUSHIKUNIというお店へ。

001_convert_20110719115913.jpg
お寿司セット

008_convert_20110719115951.jpg
日本の寿司屋そのもの

006_convert_20110719120015.jpg
デイビットさんとオーナーの娘さんのへリーちゃん


びっくりしたのが、店の雰囲気だけでなく味もうどんのだしからお茶まで日本そのもの
シェフがアジア系の顔立ちなので納得・・・と思いきや韓国の人でした(^^;)笑

デイビットさんは、武道の先生に日本語を教えてもらっていて、とても流暢に話せます。
勉強熱心で僕もいろいろ質問されました。
仕事は工場向けの機械動作プログラムなどの作製だそうです。


夕食のあとはドライブへ
今回はダムや湖に連れて行ってもらいました!!
湖はとても大きくこれが千個近くあるそうで・・・さすがアメリカといった感じです(^^;)
特に感動したのが「Firefly」、蛍の数です。
暗くなるといたるところで光っていて、とても綺麗でした。
(帰り道でほぼ街中で光っていることに気付く)
012_convert_20110719120144.jpg
ホテルの向こうに沈む夕日

016_convert_20110719120404.jpg
蛍のいる湖


そんなこんな、いろいろなところに連れて行ってもらい話も聞けました。
おまけに空港に見送りまで・・・本当にありがとうございました!!


帰ってくるとルームメイトのメンデスが爆睡zZ
これが更新できなかった理由です。


こんな感じで最初から最後までいろいろな人がとても親身になって接してくださり、また来たいな~と思いました。



今週からは場所を移し、バンクーバーでの大会
先週のメンバーがほとんどそのまま参加です。
今度こそしっかり勝って帰りたいと思います


MIKI








【2011/07/19 13:38】 | トーナメント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
