
1回戦
vsジョン・ライドバーグ
57、36 ×


負けました。
今日は1stサーブの調子がかなり悪いなか我慢のテニスで1stセット52リード。
そこで2ndサーブがつかまり、ブレイクされたのをきっかけに巻き返されました。
52のサーブもそのあとのレシーブも集中して臨みましたが競り負けました。
第8ゲームのサービスゲームは我慢していた分、決め急いだように思いますし
53のレシーブはセットポイントがあったのにリスクを負いきれなかったのが良くなかったと思います。



2ndセットは切り替えてブレークから入ることができましたが、その後ブレークされ
さらにブレーク、ブレークで22。
第5ゲームをキープされ23、そのあとキープし33とするもキープ、ブレークされ35。
第9ゲームはデュースをものにできず敗退。


敗因は1stサービスの確率の悪さだと思います。
サービスゲームでポイント先行されることが多く、サービスゲームが不安定だからレシーブでも積極性に欠けました。


今回の大会は優勝することも可能で、その自信もあっただけにこの結果は正直キツイですが、落ち込んでいる暇はありません。
明日の本間さんとのダブルス、コンソレーションでしっかり持ち直して、次につなげます。

明日のシングルス準決勝
メンデスvsウェルチ
ライドバークvs本間さん

です。


~今日の写真~
004_convert_20110716100726.jpg
ライドバーグ一家





MIKI







【2011/07/16 10:26】 | トーナメント
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
