上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザックJAPAN勝ちましたね!!
翌日が休みなだけに見られたかたも多いと思います。
すばらしいボレーシュート、川島の神セーブ

でもその少し前にさかのぼり、日テレの「世界一受けたい授業」に触れたいと思います。
この番組であることについて解説されていましたが何でしょう?
ヒントは医療です。



答えは・・・
「骨肉腫の最新治療法」
骨肉腫は骨がガン細胞によって破壊されてしまう病気です。
最新治療では、腫瘍に侵された骨を丸ごと取り出し液体窒素で瞬間冷凍しガン細胞を破壊、そしてまた体内に戻すという治療で早ければ1週間で歩けるようになるというものでした。

僕が人工関節の手術を受けたのが約3年前、それが今では元の足に戻すことができるとは・・・医学の進歩はすごいですね。
今は100例ほどの手術が行われているそうですが、予後観察などで異常が無く安定した技術として確立されるといいですね。


これで辛い想いをする人が減ると思うとうれしいです!!

そして、この事実を知ったとき、素直に喜べた自分に驚きました。
もっと複雑な気持ちになると思っていたので・・・。
思わず実家に「治療がめっちゃ進歩してる!!」と電話したら、同じ番組見てました(笑)


こんなやりとりができるようになったのは「車椅子テニスでパラを目指す」という夢を追いかけていられることが1番の要因だと思います。
何かを目指す、なりたい自分がいるというのは人を前に進める上で大きな支えになります。
パライヤーまであと1年、悔いの残らないようおもいっきりぶつかっていきます!!


話は変わりますが
国枝さん全豪単複優勝です!!
おめでとうございます
そしていよいよシーズン最初のグランドスラムも大詰め、マレーか?ジョコビッチか?
楽しみですね

負けないように昼からのトレーニング頑張ろう


MIKI

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

【2011/01/30 11:34】 | プライベート
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。