上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TTCでアスレチックトレーナーとしてご活躍されていた安見拓也氏がお亡くなりになりました。

先週の金曜日連絡を受けたとき、あまりにも突然の訃報に、まったく信じられず、ただただ驚くばかりでした。
今もTTCで、ジュニアと一緒にフィットネスをしているのではないかと思うほど、常に元気で明るく、選手たちの体と心のケアをしてくださっている姿しか思い浮かびません。


安見さんの15年というTTCでの時間のなかで、自分は2年4ヶ月という短い期間しか一緒に活動することはできませんでしたが、その中で先輩のこれまでの活動や、選手としてのあり方など、体のケアだけでなくさまざまなことを教えていただきました。
僕が名古屋行きを決めたときも、心から応援してくれ、4年後を期待してくださいました。

現場にこだわり、どんなときも選手のケアに真摯に向き合ってこられた安見さん...
4年後、応援してくださったあなたの気持ちに応えられるような活躍をするために、今後も一所懸命車いすテニスに精進していきます。
今まで本当にありがとうございました!!


心よりご冥福をお祈りいたします。


三木 拓也





スポンサーサイト

【2013/02/11 21:29】 | プライベート
トラックバック(0) |

突然失礼致します
むら
ブログを書いている方には全く面識がないなかでのコメントをお許し下さい。私は安見拓也さんの大学時代の同級生です。ネットというものに一抹の不安を感じる古い人間ではありますが、故人についての温かいコメントを見ると有り難く思います。故人にとって私は重要な存在とは言えないと思いますが私にとっては故人はヒーローでした。何で死んだんだという身勝手な感傷を抑え切れません。世の中にはよくあることと言えばそれまでですが、それでもどう言い表せば良いか解らない気持ちのはけ口にコメントしてしまいました。冥福を祈るのが正しいのでしょうか?ご遺族の今後を案じるのが正しいのでしょうか?今はただ悔やまれるばかりです。故人と同級ですので、いい年 をしてと思われる部分もあるでしょうが、何分お許し下さい。

Re: 突然失礼致します
三木 拓也
むら さん
はじめまして。
安見さんとは、たった2年半というお付き合いでしたし、大学時代の彼については知る由もありませんが、コメントせずにはいられない気持ちを抱かせる大学時代の安見さんは、やはり僕の知る安見さんだと思います。
それほどまでに彼は、人のために自分の時間を割いてくれた人でした。
僕が知るだけでも、ほんとうに多くの人が彼を頼り、彼のおかげで健康に活動することができました。

命を時間とするなら、彼ほど自分の命を人のために使った人はいないのではないかと思うほどです。
ほんとうに悔しい気持ちでいっぱいですが、少しでも安見さんに命を頂いた一人として、しっかりと生きていきたいと思います。

三木

悲しい
板越千春
本当に突然で悲しい出来事でした。私は金曜のレッスンの後3時過ぎに安見さんにお会いしただけに信じられないことでした。
お通夜では涙を流しながらも大勢の弔問客一人一人に頭を下げる奥様の姿を見て、すごくしっかりして立派だと思いました。
三木くんには安見さんの思いを胸に頑張って欲しいです。


Re: 悲しい
三木 拓也
板越さん
本間さんのブログでケアルーム扉の写真を見たとき、はじめて涙がでました。
扉の先にいる安見さんの笑顔があまりにも鮮明に思い出されて、もう会えないという現実が見えた気がしました。
Youtubeのロンドン決勝をみれば、国枝さんとがっちりと握手を交わす、安見さんがいます、、、
代表集合写真の安見さんも、とても元気そうです。
16年のリオで一緒に闘いたかった。

柏での安見さんとの時間を忘れず、毎年成長してTTCに行けるよう、頑張ります。

コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。


昨年はパラリンピックということで、多くの方に応援していただき、とても貴重な経験をすることできました。
この経験をそこで終わらせることなく、今年もさらにうえを目指して精進していこうと思います!!


去年以上にタフな1年になると思いますが、今年も応援よろしくお願いします!!


三木 拓也

【2013/01/05 07:36】 | プライベート
トラックバック(0) |

一歩一歩着実に昇って!
オッちゃん
 あけましておめでとうございます。
昨年の活躍はとても目覚ましく、ワクワクして楽しませていただきました。
 今後はそれを維持、更に高みを目指して厳しいトレーニング等があるかと思いますが、国枝選手の対抗馬となるべく一つ一つ階段を昇っていく姿を期待しています。

 怪我のないよう体のケアにも注意して、車いすテニスを盛り上げていってください。(女子の岡部選手が現役引退を示唆していて寂しいだけに期待大です。)

あけおめ!
板越千春
おめでとうございます。
今年もよろしく〜!
まずは定期検診、問題なしでよかったね(^^) 名古屋の生活には慣れたかな? リオまでは4大大会での勝利目指して頑張って!

Re: 一歩一歩着実に昇って!
三木 拓也
オッチャンさん
あけましておめでとうございます!!

今年は、去年にもまして厳しい年となるでしょうが、乗り越えてさらに成長できるように頑張ります!!
今年もよろしくお願いします。

Re: あけおめ!
三木 拓也
板越さん

明けまして、おめでとうございます。
今年はさらにランキングを上げられるようがんばります!!
今年もよろしくお願いします!!

コメントを閉じる▲
昨日1時間遅れはしましたが、無事に島根に帰省しました。
毎回思いますが、新幹線開通して欲しい(笑)
やくものローカル感も、いいところの一つですが、やっぱり疲れますね^^;


一夜明けた今日は、定期検診。
結果は、特に問題なしで一安心。
完治報告は治療終了から満5年なので来年ですが、今年はパラリンピック出場などいろいろな出来事があり、心から障害を持ったことを受け入れ誇れるようになりました。そういった意味では、特別な年になったと思います。

でも、そういうふうに考えることができるのは、自分が今こうして健康でいられるからこそです。
それには、闘病生活を支えてくれた家族・友人をはじめ、治療に全力を注いでくださった島根医大のスタッフの皆さんの力なくしてありえなかったことです。
来年からも、そのことを忘れず自分の人生を貫いていこうと思います!!


明日は県庁に表敬して、表彰を受ける予定です。



MIKI



【2012/12/27 22:44】 | プライベート
トラックバック(0) |
今日10月31日は、TTC最後の練習日。
11月から、愛知県にある名古屋グリーンテニスクラブを拠点に活動することになりました。

2010年6月から今日まで、2年4ヶ月。
たった一言ですが、僕にとってはこれからの人生のなかでも確実に最も大切な時間の一つになると思います。
病気をしてから、多くの人の支えによって病気を克服し、パラリンピック出場という目標まで達成できました。
この活動を通して、いろいろな国でいろいろなことを見て・聞いて・感じることができ、自分の病気や今の身体を肯定的に受け入れることもできるようになりました。

病気から今まで支えてくださった皆様に感謝申し上げます。
そして理事長をはじめ、TTCのコーチ・スタッフの皆さん、プレイヤーの先輩方、2年4ヶ月間ほんとうにありがとうございました。




そして、11月からリオデジャネイロにむけて新たなスタートを切ります。
新天地でも、日々精進していくので、応援よろしくお願いします。

引越しは11月4・5日で行います。
明日からは家のゴミたちと格闘です(笑)


ここからは撮りためた写真を貼っていきます。

20121007_135635.jpg
入りたての頃からずっと応援してくださったこせきさん

20121030_070323.jpg
一緒に練習させてもらう機会の多かった本間さんと山田コーチ

20121031_164123.jpg
車椅子はジュニアに大人気(笑)

20121031_170621.jpg
ジュニアとフィットネスコーチの川崎さん

20121031_182732.jpg
ジュニアからの贈り物^^


MIKI



【2012/10/31 21:43】 | プライベート
トラックバック(0) |

ますますのご活躍を!
Mika
ロンドン出場おめでとうございます。

昨年の夏にバンクーバーで初めて会って、あの時からすごい勢いでランキングをあげての参加、三木くんの目標達成のための努力はすごいな〜と感動したものです。

どこに行っても三木くんは自分の決めたことは達成できる人だと感じていますので、リオを目指してますますのご活躍を期待しています。


kyoko
拠点を変えても
今まで通りの意気込みで
リオを目指し練習に励んで下さい。
遠くからですが応援しています!

管理人のみ閲覧できます
-


応援してるよ!
板越千春
TTCで会った折れそうに細い男の子がロンドンではたくましくなり、眞田君と組んだダブルスで素晴らしいプレーを見せてくれて、本当に感動しました!新天地名古屋でも練習頑張ってね!
味噌煮込みうどん、美味しいね。

Re: 応援してるよ!
三木 拓也
Mikaさん
また成長した姿で会えるよう、これからもがんばります!!

kyokoさん
ありがとうございます。
がんばります!!

板越さん
ありがとうございます。
年に1度のマスターズでお会いできるのを楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
本日付で、ロンドンパラリンピック日本代表に選出されました。
再審査と聞かされたときは驚きましたが、無事選ばれてホッとしています。

ロンドンパラリンピックを目指すと決めてから2年間、いろいろな方に支えていただき、今日こうして皆さんに代表決定の報告ができ、とてもうれしいです。
ありがとうございました!!

目標としてきた大舞台、1つでも多く勝てるよう、しっかりと精進していくので、引き続き応援よろしくお願いします!!


スイスでの大会2日目

シングルス
VS レイド・ゴードン(10位)
16、36 ×

負けました。
立ち上がりがとても悪く、1stセットはなかなかペースをつかめませんでした。
2ndセットから徐々にラリーからポイントできるようになりましたが、少し遅かったです。
フレンチでもそうでしたが、少し気持ち的に落ち着きかがない感があります。
この辺が自分の一番の欠点だと思うので、そういったところの安定感が、今後の課題ですね。


今回のダブルスはフランスのカズタメック選手と組んでます。
1回戦は60、60で勝利です。

MIKI

【2012/07/12 00:22】 | プライベート
トラックバック(0) |

おめでとうございます
オッちゃん
日本代表選出おめでとうございます。
先日の発表で出ていなかったのでおかしいなあ
と思っていました。いあやーほっとしました。

これでシングル・ダブルス両方出場できますね。

オリンピック・パラリンピックの舞台は別世界です。開会式を楽しんで大会も楽しんじゃって来てください。(あー今回応援に行けないのが残念!)


三木
ありがとうございます。
楽しみつつ、しっかり戦ってきます!!

おめでとう
チャコ
日本代表おめでとうございます!!

努力が実って良かったです\(^o^)/
体調管理に気を付けて、頑張ってきてくださいv-218

おめでとうございます。
松江人
今日新聞で代表決定の記事を見ました。
(^-^)pおめでとうございます。
ご活躍を応援しております。

おめでとうございます!
つる
代表選出おめでとうございます!

大会の大きさと緊張感を持ち前のポジティブなハートで楽しんで下さい。

ご活躍をお祈り致します。


三木
チャコさん
長い間応援してくださり、ありがとうございました。
楽しんできます。

松江人さん
ありがとうございます。
頑張ってきます。

つるさん
がんばります!!


おめでとうございます
東隣保山田分家(笑)
突然のコメント、失礼します。

代表決定、おめでとうございます。
体調に気を付けて頑張って下さい!

今日はこちらは、バーベキューとビンゴゲームの、あのお祭りの日ですよ(笑)
きっとみんな、三木くんのことで大盛り上がりです♪

おめでとうございます
きょうすけ
パラリンピック出場おめでとうございます。
江角君から聴いたよ。


Re: おめでとうございます
三木 拓也
ありがとうございます!!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。