
寒いです...柏の朝も寒かったですが、名古屋もなかなかの寒さです^^;

7時過ぎ時点のテニスクラブの外気。
20130112_070616.jpg


水溜り、凍ってます。
20130116_071121.jpg


コートに入ってまずやること...ボールの解凍(笑)
20130116_074508.jpg


1カゴ使う間にまた1カゴ...丸山コーチが最近かなり温め方を極めつつあります。
なんでも、均等に温める角度があるのだとか( ̄▽ ̄)


遠征までの課題はまだまだ山積み、一つずつ確実にクリアしていきます!!



MIKI



【2013/01/21 22:11】 | トレーニング
トラックバック(0) |
ご無沙汰してます!!
かなりすごしやすい季節になりましたね^^


パラリンピックを終え、柏市での報告会のあと帰省して、地元での結果報告と御礼をさせてもらってきました。
出雲市長はじめ、お世話になった医大の先生方など多くの方々に暖かく迎えられ、とても感激すると共に、4年後に向けてのモチベーションが高まった帰省となりました。
昨日は、皇居でのお茶会・首相官邸での記念品贈呈式にお招き頂きました。
天皇皇后両陛下から、労いのお言葉をかけて頂き感激しました。



そして今日からテニス再開!!
帰国後初めてのテニスでしたが、帰国から続けている体幹トレーニングのおかげで、かなりいい感じです。
なにより、打ちたくてしかたなかったので、楽しくてしょうがない♪
じっくりと課題に取り組んでいこうと思います。



~Photo~
20121005_183952.jpg
首相官邸で
左上から眞田選手、自分、
左下から諸石選手、上地選手、川野選手


MIKI


【2012/10/06 22:30】 | トレーニング
トラックバック(1) |


kyoko
久々のアップ!待っていましたよ〜♫

充実したオフだった様ですね。
オフでも素晴らしい経験をして更に上を目指す
意欲が感じられて頼もしいです。

又時々テニスの様子、試合のスケジュールなど
アップして下さいね!

Re: タイトルなし
三木 拓也
心待ちにしていただいたようで、ありがとうございます!!


おかげでしっかり充電できました。
練習もしっかり追い込めています。


またテニスの写真等アップさせていただきますので、時々覗いて見てください^^


コメントを閉じる▲
オリンピックもついに閉幕。
メダル獲得数過去最多!!すごいです^^


そしていよいよ、パラリンピックが幕を開けます!!
出発が近づくにつれ実感がわいてきて、ドキドキわくわくな日々を送っています( ̄▽ ̄)


そんななか、先週1週間車椅子テニスの代表合宿が福岡県・飯塚市で行われました!!
前半3日は日本代表合宿、後半はTTC合宿でした。
猛暑のなかで選手・スタッフ一丸となり追い込み。
多くの方にいろいろな面でサポートしていただき、練習に集中することができました。
ほんとうにありがとうございました!!!


しっかりと体調を整え、ロンドン入りしたいと思います!!

2012-08-11 10.18.34
チェアフィットネスの一幕

2012-08-10 11.16.10-2
ボレー練習

Photo by FUKUI


また、今週15日(水)18時15分から、山陰中央テレビさんで特集していただくことになりました。
これは中・四国で見ることができるそうです。
もしよかったら見てください^^


MIKI

【2012/08/13 22:07】 | トレーニング
トラックバック(0) |

がんばってください!
山高生
出雲高校の者です\(^o^)/

五輪出場、本当に
おめでとうございます!
先輩のご活躍を
お祈りしています(^o^)

テレビ、絶対見ますね!

拝見しました
山田
スーパーニュース、拝見しました。
大きく立派になられたなぁ~って、感動しました。
娘(中3)も感心・感動していました。
先日、メダリストに贈られるブーケの製作裏話を見て、次は三木くんだ~ってワクワクしてました。
どうか、体調に気を付けて、爆発してきて下さい!

応援してます!
タクロー
三木君の3つ上の山高テニス部OBです。
(タタノの2コ上、カメイの1コ上)

ロンドンパラリンピック出場、おめでとう!
目標の舞台、楽しんで来てください^^

山高テニス部OB一同、応援しています!

P.S.
実は会った事あるんだよ(三木君が高校1年の時に)!
俺はうろ覚えだけどw
ダブルスの試合申し込んだのに断られた~

Re: がんばってください!
三木 拓也
山高生

ありがとう^^
ピンポイントで車椅子テニスやるかわからないけど、応援よろしく!!

Re: 拝見しました
三木 拓也
山田さん

ありがとうございます!!
メダル目指してがんばります^^

Re: 応援してます!
三木 拓也
タクローさん

ありがとうございます!!
ダブルス断っちゃったんですか、すみません^^;
日本からの応援を力に、がんばりたいと思います!!

コメントを閉じる▲
ゆっくりまったりな地元ライフでブログの更新が滞ってました^^;



自分がマッタリな中、韓国で開催されたワールドチームカップ(テニスのデビスカップ的大会)ではチームジャパンが世界相手に熱い戦いを繰り広げました!!
結果は男子3位、女子準優勝、クァード4位とすべての種目で日本勢が4強入りです!!
世界相手に全種目4強入りできるスポーツはなかなかないですよね。
そんなレベルの高い国でプレーできることを誇りに思います^^
選手をはじめ、コーチ、トレーナー、関係者のみなさま、お疲れ様でした!!



そして、そんな結果を聞くとウズウズしてくる自分^^;
今週からトレーニング再開してます!!

さすがになまっていますが、コアトレなどはしていたので、ランニングなどでスタミナ部分を鍛えなおすのが今後の課題ですね。しっかり戻して、千葉に戻りたいと思います!!
テニスは今のところ、母校のテニス部や高校時代通っていたテニスクラブで練習させてもらってます。
昨日は約5年ぶりにクラブの練習に参加しました!!
車椅子テニスが盛んでないこともあって、母校でもそうでしたが、みんな興味津々で、車椅子に乗ったりもして楽しそうでした。
子供たちに、障害者スポーツに触れるチャンスをプレゼントできたことも良かったかなと思っています♪

千葉に戻るまでにそういう機会があれば精力的に参加したいと思います^^


~Photo~
P1030161.jpg
クラブの後輩たちと

P1030162.jpg
梅津コーチと
持ってるのはジュニアたちがプレゼントしてくれた色紙です。
ありがとう!!^^

P1030143.jpg
宍道湖からの夕日
ここの夕日は「日本の夕日百選」にも選ばれています!!

P1030153.jpg
宍道湖からの夕日②

MIKI





【2012/06/01 09:18】 | トレーニング
トラックバック(1) |
クリスマスもあっという間に終わり、今年も残り1週間切りましたね!!
みなさんやり残したことないですか?



P1010475_convert_20111227224651.jpg
Photo by 本間さん

南アフリカから帰国して以来、追い込みの日々!!
写真は先週の長距離トレーニングの様子


コート2面(約200メートル)をダッシュ&スローで3周×6?8セットだったか?
そのあとに1キロ走(コート2面10周)
メニューが飛ぶくらい頭真っ白^^;


2人も辛そうだったけどあれはまだ余裕あるな(笑)
走りには自信付いてたし、進歩もしてたけど、やっぱ持久走は年季が違う
もっと走ろう!!





集合写真TTC_convert_20111227224934
Photo by 加藤さん

こっちは今日撮れたての1枚。
合成したかのような雲のアクセントがイイネ!!だそうです^^


この3人は今年もっともTTCでの練習を共にしたであろう人たち。
丸山コーチ(黄)、高橋コーチ(紺)、本間さん(白)
みんな違ったので色でやってみました♪

丸山コーチには、テニスに向かう姿勢のほか、人として当たり前の礼儀など、コートの外でのことに関してもいろいろ教えてもらいました。
心に響く一発をもらったこともありました


本間さんには、レッスンに混ぜてもらう形で去年からずっと練習させてもらってます。
父子くらいの年齢で、70キロとか引っ張りあげる姿はとても刺激になりました!!


高橋コーチとは、トレーニング知識のほか、いろいろな豆知識、小ネタを混ぜた楽しいフィットネスをすることができました♪




家族、友人、恩師,車椅子テニスの先輩たち・・・
そして、ここで紹介できなかった方たちの支えによって、自分がやりたいこと、なりたい自分にむけて取りくみ、結果を出せた1年だったと思います。
応援ありがとうございました!!


来年はいよいよパラリンピック
最後の追い込みをかけたいと思います!!
よいお年を^^/


MIKI





【2011/12/28 00:00】 | トレーニング
トラックバック(0) |

thanks
yusuke

この前はありがとう!
みきに救われたよ・
やっぱ持つべきもの仲間だね・


あとITFのランキング見てたらみきちゃんのポイントがなんと777・・
宝くじ買ってみたら(笑)


三木拓也
yusuke

俺でよかったらいつでも連絡してや~^^

宝くじ買い忘れた↓↓

コメントを閉じる▲
